地方発!タダで海外旅行に行く!

地方都市に住むエンジニアがまったりマイルをためて旅行へ行く

タダで海外旅行に行く方法

海外旅行に行きたいけど、どうにかして安く済ませる方法ないかなぁ~と考えている方へ。効率よくマイルをためてタダで特典航空券に交換する方法をお教えします。

私は実際にこの方法でマイルをためて、海外旅行や国内旅行に行っています。誰でも実践できることなので、やらなきゃ損ですよ。

5分程度記事を読んでみてください。きっと役に立つと思います。

 

タダで海外旅行に行くための流れを単純化すると以下のようになります。単純化するため、飛行機はANAを利用する場合で書いています。(ANAのマイルはJALよりもためやすいので)

 

1.ポイントサイトに会員登録する。

2.ポイントサイトの高額報酬案件をこなしてポイントをためる。

3.ためたポイントをドットマネー⇒東京メトロポイント⇒ANAマイルのルートで交換する。

4.ANAマイルを特典航空券に交換。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

f:id:mile-get:20161106114551p:plain

 

1.ポイントサイトに会員登録する

はじめに、ポイントサイトに会員登録します。「え?マイルをためるのにポイントサイト?」と思われる方がいるかもしれません。実は、大量のマイルをためる近道はポイントサイトにあるのです。

クレジットカードのポイントでコツコツためている方がほとんどかもしれませんが、そのマイル還元率は、カードにもよりますがおよそ1.0%~1.5%程度です。たとえ年間100万円のクレジットカード決済をしたとしても、獲得できるマイルは15,000マイル程度です。

それに比べて、ポイントサイトでは、方法によっては1か月で15,000マイルを獲得することができます。もちろんタダです。

私はサラリーマンのため、帰宅してからパソコンで作業できる時間は限られていますので、効率良くポイントをためられるように工夫しています。

私が登録しているサイトはハピタスポイントタウンモッピーの3つです。

まずは、ポイントサイトに登録しなければ始まりません。以下の記事でポイントサイトについて紹介していますので、ぜひご覧ください。

 

2.ポイントサイトの高額報酬案件をこなす

会員登録が完了したら、次にポイントサイト内の高額報酬案件をこなしていきます。ポイントサイトでは、アンケートやミニゲームなどに参加することでポイントをためることができますが、そこでもらえるポイントは非常に少なく、時間の無駄です。(時間のある方は参加してこまめにポイントをためても構いません)

手間をかけずに、タダで高額なポイントを手に入れるために、以下のような高額報酬案件をこなしていくことをオススメします。

・クレジットカードの新規入会

・保険の無料相談

・還元率の高いショッピング

・FX口座の新規開設(投資知識が必要)

この中でFX口座開設については、口座開設+取引が条件となっている場合がほとんどですので、投資の知識(リスク)について知っておく必要があります。FX案件の比較記事も参考にご覧ください。 mile-get.hatenablog.com

 

3.ポイントをマイルに交換

ここで重要なことは、還元率の高いルートでポイントをマイルに交換することです。せっかくためたポイントを無駄にしたくはありません。

最も還元率の高いルートはドットマネーポイント⇒東京メトロポイント⇒ANAマイルと交換する方法です。この交換ルートにはソラチカカード(正式名称:ANA ToMe CARD PASMO JCB)が必要ですが、還元率90%の超高還元率でANAマイルに交換できます。

ソラチカカードは年会費2,000円(税別)のクレジットカードですが、入会時と継続時には1,000マイル付与されますので、実質年会費は1,000円程度です。ANAのマイルを効率良くためる必須アイテムですので、ぜひ所有しておきたいカードです。

ANAマイルへの交換はソラチカカードを利用して高還元率で交換できるのですが、JALマイルへの交換は現在のところ還元率52%が最大です。効率の良さを考えると、ANAマイルをためるのが良いといえます。

もちろん、ソラチカカードを使用せずにポイントサイトからマイルに交換することもできます。本当に一切の費用をかけたくない方はその方法で交換してください。

 

4.マイルを特典航空券に交換

あとはマイルを航空券に交換するだけです。

 

説明は以上となりますが、これを実践するかどうかはあなた次第です。知っているだけなのと実践するのでは雲泥の差があります。実践すれば必ずマイルはたまりますので、タダで海外に行ってやる!という気持ちでぜひ行動に移しましょう!